塩釜・多賀城市の注文住宅や新築は【建築Qシステムズ株式会社】|新着情報


新着情報

寒い季節に快適な床暖房をご検討してみてはいかがですか?

2015/10/05

既存の床上に工事できる

ガス温水床暖房ご紹介をしたいと思います

これから寒~い季節に入って行きますが、今現在のお住まいでリビング、キッチン、洗面などの寒さ対策として床暖房工事がおすすめです。既存の床を壊さずその上に工事をするので意外と短期間(1日~2日)で工事が完了出来ることが魅力的です。

 

写真は既存部屋に暖房工事の完成までの工程写真です。

 

床暖房の良さがご存じだと思うのですが改めてご紹介をさせて頂きたいと思います。

1、キッチンなどでは、足元からの温かさで身体のしんまで温まり寒さも苦にならず長時間作業出来ます。

 

2、リビングなどでは、コタツが不要でフローリングのうえでもくつろげまた、ラフスタイルで家族だんらんが

楽しめる事が出来ます。

 

3、洗面所などでは、小さなお子様からお年寄りまで、着替えの最中や洗面、また洗濯などの作業中でも温かな

空気と足元で寒さが苦になりません。

 

同上以外まだまだ特徴、利点はあります。

 

 

床暖房のQ&A

 

Q 電気カーペットがあれば必要ないのでは?

A 電気カーペットは触れた部分だけ(表面)が温かく(身体までは温まらない)床暖房は、室内空気や、身体の

内部まで温まりとても快適です。

 

Q どのぐらいで部屋が暖まりますか?

A 床面は10~15分位で温まり、室内は40~50分位です(家の断熱性能により変わります)

 

Q 重いものなどおいても大丈夫ですか?

A 温水管は耐圧、耐熱、耐久性に優れその上にフローリングなどの堅い素材などを張りますので問題ありません。

 

Q 床暖房はとても良いとは聞いていますがどの位費用が掛かりますか?

A 6畳目安で材料費・施工費の合計で33万円位掛かると思います。(建築条件により異なる場合があります)

 

back

  • 新築について
  • リフォーム 増改築について

新築の事なら当社にお任せ下さい!
022-290-7818
Mail Form

建築Qシステムズについて

新築の事ならお任せ!建築Qシステムズ株式会社

建築Qシステムズ株式会社
〒 985-0872
宮城県多賀城市伝上山1丁目3-14
アクセスMAPはこちら >

注文住宅で夢のマイホームを手に入れませんか?お客様のご要望にお応えし、一から新築として施工していきます。
多賀城市で建築会社をお探しの方は、「 建築Qシステムズ株式会社 」へお問い合わせ下さい。

  • 
022-290-7818
022-290-7819
営業時間 9:00~17:00
  • Mail Form

別サイトのURL


多賀城市・仙台などの周辺地域を中心に対応させていただきます。ここは対応地域かなっと思われたらぜひお問い合わせ下さい。

Top