塩釜・多賀城市の注文住宅や新築は【建築Qシステムズ株式会社】|新着情報


新着情報

注文住宅を建てるときの注意点について

2016/04/06

誰もが自分の理想の家というイメージを持っていらっしゃると思います。
はっきりと言葉に出来る人もいれば、クローゼットやキッチンはこうしたい!のようなざっくりとしたイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。
そんなイメージを形にできるのが注文住宅のいいところです。
しかし、注文住宅はすでにある家を買うのと違い注意点がいくつかあります。
 

注意点1 費用

注文住宅は、建売の家と比べるとどうしても費用がかかってしまします。
どんなに不要なものを省いたとしても、費用はかかりますし
逆に、自分のこだわりを反映しないのであれば、注文住宅にする必要がなくなります。
 
 

注意点2 勉強は不可欠

注意点1で簡単に触れましたが、注文住宅を選択するというのは、自分のこだわりを家に
反映させる為です。
 
大金を出すのだから担当に任せたくなるのが人情というものです。
だからといって、担当者からの提案を鵜呑みにしているのではせっかくの注文住宅でなくともいいではないかとなります。
今晩の献立だったらお任せでもいいと思いますが、家を人任せにするほど怖いことはありません。
一番の注意点は「めんどくさがらない」という事です。
 
担当もイメージを考えてくれない方のイメージを作ることはできません。
よっていざ、家が建ててみると自分の思っていたのとぜんぜんちがうということになりかねません。
一緒に住む家族の方も一緒に勉強する必要があります。
 

注意点3 捨てる勇気

リビングはゆったりと過ごしたい。
寝室はなるべく大きく、バルコニーも広くしたい、キッチンも料理しやすいスペースで…。
などとの要望はわかりますが、お金も土地も限りがあります。
すべてをかなえる事は難しいです。
リビングはゆったりとする代わりに、寝室のサイズはあきらめるというような要望を捨てる勇気が
必要です。この勇気を持たないと費用はかさむばかりになります。
 
少々、ネガティブな事を書きましたが、やはり注文住宅には、建売にはない魅力があります。
一生で一番たかい買い物と言われる家。どうせ建てるなら自分の理想の家にしましょう。
 

back

  • 新築について
  • リフォーム 増改築について

新築の事なら当社にお任せ下さい!
022-290-7818
Mail Form

建築Qシステムズについて

新築の事ならお任せ!建築Qシステムズ株式会社

建築Qシステムズ株式会社
〒 985-0872
宮城県多賀城市伝上山1丁目3-14
アクセスMAPはこちら >

注文住宅で夢のマイホームを手に入れませんか?お客様のご要望にお応えし、一から新築として施工していきます。
多賀城市で建築会社をお探しの方は、「 建築Qシステムズ株式会社 」へお問い合わせ下さい。

  • 
022-290-7818
022-290-7819
営業時間 9:00~17:00
  • Mail Form

別サイトのURL


多賀城市・仙台などの周辺地域を中心に対応させていただきます。ここは対応地域かなっと思われたらぜひお問い合わせ下さい。

Top